りおしゅうの稼いでなんぼ!?

サラリーマンが副業収入2万円を目指すブログ

第五話:太古の世界からこんにちは

どーも!りおしゅうです。

 

昨日は群馬県神流町の恐竜センターに子どもたちと行ってまいりました。

 

f:id:Hearton1228:20200217060343j:image

 

https://dino-nakasato.org/facilities/

 

恐竜の博物館といえば福井県立恐竜博物館が有名ですが、(自分も子どもの頃に連れて行ってもらった覚えがあります。)なんのなんの群馬県神流町恐竜センターもとっても楽しい施設でした。

 

f:id:Hearton1228:20200217070927j:image

 

タルボサウルスの化石!でかい!

タルボサウルスはティラノサウルスよりも少し小ぶりの種類ですが、迫力は負けていないのではないでしょうか。

 

 

化石の他にも恐竜の生態をロボットで再現したライブシアターがあり、これがまた良く出来ていました。

子どももちょっと怖かったけど面白かったと絶賛していました。

 

そもそも何故、子どもは恐竜が好きなのでしょう?

大きいから?強そうだから?

ちょっとだけネットを調べてみたら、答えは分かりませんでしたが素敵な言葉が載っていました。

 

「自分のパパやママが恐竜の名前を2つか3つしか言えないとき、自分は20以上言えるという事実が、子どもに自信をもたらすのです」(ジョイス・M・アレクサンダー博士)

 

大人より知ってる!自分はできるという気持ちが好きに繋がるし、好きだからもっと知りたいになるのでしょうね。

 

うちの子どもも電車大好き男たちなので、知識欲をくすぐって大好きを育ててあげたいと思います。

 

恐竜センターはレストランやお土産も恐竜グッズが目白押しなので、小さなお子さん、恐竜好きな方は是非一度足を運んでみてくださいね。

 

f:id:Hearton1228:20200218072913j:image

 

メニューもオリジナリティがあって素敵です。

写真は「プテラノ丼」笑

(ぬいぐるみは付きません。)

 

 

*昨日のアクセス数0pv*