りおしゅうの稼いでなんぼ!?

サラリーマンが副業収入2万円を目指すブログ

第四話:パパの料理はお好み焼き

お好み焼きはおかずかご飯か論争というのがあります。

 

どーも!りおしゅうです。

 

一般的には関西人はお好み焼きをおかずにご飯を食べて、関東人は炭水化物✖️炭水化物という理由でご飯を食べないと言われています。

 

そう言う私りおしゅうは、どちらかというとご飯食べる派です。

 

私の持論で言いますと、この問題の元凶はお好みソースにあると考えています。

定番で言うとオタフクのお好みソースでしょうか。

 

 

何よりまずあのソースがご飯に合うのです。

これがいけない。

私はあのソースとご飯だけで全然いけますからね。

 

 

もしあのソースがお好み焼きにかかっていなかったら、言ってしまえばキャベツ入りホットケーキみたいなものでしょ!?

 

いくら関西の人でもホットケーキはご飯と一緒には食べないよねー!となると思います。

 

ボーノ!お好みソース!です。

 

 

 

そんな今日は、ママが仕事だったので2人の小さな怪物ちゃんたちにご飯を作りました。

 

お好み焼きは我が家のパパご飯の定番のひとつです。

お好み焼きの何がいいかと言うと、最近はスーパーでカット野菜が簡単に手に入るので、千切りキャベツとお好み焼き粉と卵とお肉をボウルに入れて混ぜて焼くだけという包丁を使わない超ずぼら且つ子どもに手伝いさせやすいスペシャルなレシピで完成するのです。

 

今日も子どもと一緒にぐちゃぐちゃ混ぜてホットプレートでジュージュー焼いて食べました。

 

子持ち親の強い味方、お好み焼き!

是非お試しください。

 

 

*昨日のアクセス数1pv*