りおしゅうの稼いでなんぼ!?

サラリーマンが副業収入2万円を目指すブログ

第三話:副業といったら株である

どーも!りおしゅうです。

 

副業収入2万円を目指して始めたこのブログですが、副業といえばまず思い浮かべるであろう株式投資は実は2年ほど前から始めています。

 

2年間で約50万円の投資をして、現在は絶賛塩漬け中です。

(塩漬け:購入した株の資産価値が減少してしまったため、売却すると損が出てしまう状態)

 

この2年で国内株を何銘柄か取引しましたが、現在は「ビジョナリーホールディングス(旧メガネスーパー」を700株ほど取得単価642円で所持しています。

 

今日のビジョナリーホールディングスの株価は「606円」なので2万3100円の損となっています。

うーむ、むつかしい。。

 

自分の株式投資に対する考え方は、儲かっている企業・黒字の企業であれば株価の浮き沈みはあれどもいつかは必ず株価は上がる!

という考えのもと、長い目でみて割安そうな時に仕込んで、益が出たタイミングで売る!

あまり深く考えないスタイルです。

 

ビジョナリーホールディングス昨年は塩漬け株の損が大変な事になっていましたが、赤字にはなっていなかったので売らずにいました。

 

最近良いニュース続きなので、グググーっと株価が右肩上がりしてくれると信じています。

 

このブログには株式投資の勉強の話しや戦績等も色々書いていければと思います。

 

あとはブログは見られてなんぼなので、アクセス数も毎日晒していきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

*昨日のブログアクセス数5pv*